入塾までの流れ

吉田ゼミナールの講座はすべて、インターネット回線を利用した学習です。ライブネット授業もテストの受験や動画の視聴もすべて、パソコンやタブレット端末、スマートフォンを使用して学習します。通学型の学習塾ではありません。
 
まず、無料体験でお子様と保護者の皆様にご覧いただいたきネット授業の良さをご理解いただいた上で、入塾を決められることをお勧めします。
 
 

Step1 資料請求・無料体験のお申込み

 
下記の申込みフォームより、必要事項を記入の上、送信してください。
3営業日程度で、お手元に講座資料・体験キット一式がお手元に届きます。
 

 

 

Step2 パソコン・タブレット・スマートフォンの設定

 
体験キットに同封されているマニュアルに沿って、学習端末の設定を行ってください。平日、9:00~18:00の間は、遠隔操作によるソフトのインストールも可能ですのでご利用ください。ライブネット授業中はお電話に出ることができません。当日までに設定を完了してください。
 
 

Step3 1週間の体験授業を受講する。

 
Webテスト等の教材は体験期間中は、いつでもご利用いただけます。また、ライブネット授業に参加される場合は、会員専用サイトからアクセスし、ご参加ください。
 

   月曜日:数学のライブネット授業 
   金曜日:英語のライブネット授業

 
各単元は予習動画を基礎事項の整理、予習テストで基礎学力の確認、ライブネット授業で思考力の養成、復習テストで理解の確認、演習プリントで完全習得となっています。
 
ライブネット授業や予習・復習に使用する印刷教材は、体験授業の方には配布されていませんので、学習サイトにあるPDF教材を印刷してご利用ください。
 

パソコンの場合

ソフトをインストールすると下記のアイコンがデスクトップに作成されます。

 

アイコンをクリックすると、下記が出ます。

ライブネット授業の参加はライブネット教室を、Webテストを学習する際には学習サイトをクリックして学習ください。
 

タブレット、スマートフォンの場合

ソフトをインストールするとアイコンができます。アイコンをタップすると、ライブネット授業に参加できます。
 
吉田ゼミナールの会員サイトをクリックし、Web合をクリックするとhttp://lms.webgo.jp/login/index.phpがでます。ID,パスワードを入力し学習ください。 
 
 

Step4 講座のお申し込み

 
1週間の体験授業終了後、入塾の可否をご検討ください。
下記の申し込みカートからお申し込みください。
 

 

 

Step5 講座料金のお支払い

 
講座の申し込みが完了すると確認メールが届きます。この確認メールが届かない場合は、goukaku@lpc.jp までお問合わせください。
 
初回講座料金を弊社指定口座に5日以内に本人、または保護者の方の名義でお振り込みください。払込用紙は発行していませんので、ATMを利用してください。 
 
 

Step6 学習スタート

 
講座料金のお支払い確認後、3営業日程度でお手元に教材一式、契約書などが届きます。返送書類に必要事項をご記入の上、指定期日までにご返送ください。 

勉強法に困ったときは